Merry X'mas♪

幼少の頃

朝、目が覚めるといつもと少し違う違和感を感じた。

なんかちょっと狭い・・・

寝ぼけまなこでぼんやり目を開けると見慣れない箱が置いてある。

綺麗にラッピングされたその箱に目が覚める

 

そう 1年に1度だけ

良い子にしていた子供にだけ贈られるサンタクロースからのプレゼント

サンタクロースはいつも「笑顔」で幸せを届けてくれる。

 

遠い子供の頃の記憶

幼心にベッドの傍らに置いてあるプレゼントがとても嬉しかった覚えがある。

 

サンタさんを一目見ようと必死に起き続けるも元々夜型ではない私は毎年気が付くと朝を迎えていた。

それまであまりこれが欲しいあれが欲しいと頼む事もない少年だったが、ある年どうしても欲しい物があった。

幼心に欲しかったのは「パックマン」!!

シンプルながら妙にはまり当時絶大な人気になったあのゲームだ。

 

その頃はまだファミコンのソフトではなく本体に内蔵されているゲーム機だった。

 

「パックマンがほしいです。」

 

幼かった私はそう 切に願った。

 

そして迎えたクリスマスの朝

やっぱりサンタさんの姿を見る事は出来なかったが、目を覚ますとまくらの横には大きな箱が

 

 

サンタさんからのプレゼントである。

 

 

はやる気持ちを抑えて

 

 

慎重に

 

 

丁寧に包装紙をはがすと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにはマクロスの超合金が・・・

 

   (参考画像)

 

え?

 

 

 

あれっ??・・・

 

 

 

これじゃないよ!!!

 

 

 

マクロスっていうか

 

 

 

ガンダムもよく知らないのに・・・

 

 

 

まちがえちゃったの?

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

色々な思いが交錯するが

 

あまり深く考えるのはやめよう

 

って思う事にした。

忘れられないクリスマスの思い出

 

後日談になるがこの「マクロスの超合金」は3段変形する優れものでその後大切に遊びながら私のおもちゃの中でもお気に入りの1つとなったのである。

 

ありがとうサンタさん

一瞬ガッカリしてごめんよ!

 

 

 

 

・・・それから数十年・・・

 

 

 

今年もまたクリスマスの時期がやってきた。

ラジオからは定番のクリスマスソングが流れてくるが

 

最近中山美穂さんの「遠い街のどこかで・・・」が頭から離れない

 

Happy Merry X'mas ~

たとえ離れてても

同じ星を見てる 遠い街のどこかで~♪

 

なぜかのエンドレスリピート

ホント止まらないの・・・

 

明日以降どないせいっちゅーねん・・・(クリスマス終わったら止まるかな?)

 

 

まぁそれはさておき

 

 

 

私も大人になり息子は今年6才になった。

 

あの頃嬉しかった気持ちを息子にも共有して欲しいと思う

 

サンタさんに息子が欲しがるプレゼントを伝えるのは親の役目である。

 

そんな訳で先日リサーチを兼ねて「トイザらス」に行ったんですよ。

サンタさんにお伝えする為にね

 

嫁さんからの話だと息子が欲しがっているのは候補が2つあって

 

まず一つ目は「ベイブレード対戦セット」

 

ちなみに5,400円ほど

 

なるほど

 

 

 

続いての候補はニンニンジャーの「ライオンハオー(超合金)」

 

ちなみに8,550円

 

ふーん

なかなかよいお値段である。

 

でもまぁサンタさんだし「なんとかなんじゃね?」ぐらいに思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでいざトイザらスに着くと息子があるものにクギ付けになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「wii U スプラトゥーン セット」

 

 

 

 

スプラトゥーン セット

 

 

 

 

 

「セット」

 

 

 

 

 

 

41,660円!!

    (どーん!!)

 

 

 

 

なんですと?

 

いやいや

 

いつも「笑顔」で幸せを届けてくれるサンタさん

 

 

 

さすがに笑顔もひきつるで

 

 

いや まじで・・・

 

・・・。

 

そんな私の不安をよそに真剣なまなざしの息子

 

何かがオーバーラップする私

あの頃の解けない謎が一つ氷塊したような・・・

 

まぁ深くは考えない

 

そんなこんなで私はある「昔ばなし」をします。

 

それはとても欲しかった「パックマン」が「マクロス」になった少年のお話です。

もちろん1年間良い子にしていないとプレゼントは貰えないという事実も付け加えて

 

いやいや

 

「ライオンハオーも捨てたもんじゃないぜ!」

 

そんな言葉が耳に届いているかいささか疑問だったがサンタさんに息子の想いは届くのでしょうか?

 

今日はクリスマス イブ

 

息子はきっとなかなか寝付けない夜を過ごすでしょう

 

明日の朝 枕元に届くのは「スプラトゥーン セット」なのか

はたまた「ライオンハオー」なのか

 

明日の笑顔が楽しみです♪

 

さーて今年もあと1週間!

最後まで気を抜かずに頑張ろー!!

 

Merry X’mas!!

 

 

 

前のページへ」  「次のページへ

 

ホームへ戻る

 

ブログトップへ

 

ブログ管理者:津金善雄

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。