Back to the 

弊社は「切削部品加工」「破砕機等省力化機械の設計・製造・販売」「機械メンテナンス」の3つを柱に事業を行わせて頂いているのですが、最近は有難い事に「破砕機」関連のお問い合わせが増えている事もあって昔の図面とかを見返す事が増えてまして。

 

昔の図面を探していたらたまたま上記の新聞が見つかりましてね。

まだ社名も津金マシーン開発工業の頃ですね。

(ちょっと見辛くて申し訳ないのですが)

写真に写っているのはうちの専務(お袋)なのですがさすがに若いですね。

まぁ自分が小学校低学年ぐらいの頃ですからねぇ。

 

この新聞を見ながら会長と専務から破砕機や他の機械装置の事など昔の話も色々聞いていたのですが、良い原点回帰になったなと思いました。

 

ちなみに自分が生まれて7か月の頃に会社を立ち上げたそうなのですが、赤子だった自分は工場の音にも負けず、すやすやと眠っていたそうです。

たまに自分の子供の頃を知っている方とお会いするとあの騒音のなかでよく何もなかった様に眠っていたよね・・・と感心される事もあるのですが

 

その経験からか・・・

 

 

 

どこでも瞬時に眠れるというのは今でも特技です!(どーん!!!)

 

 

話逸れますが、眠る事に関してはかなり自信がありましてね

もしかしたら日本でもトップクラスじゃないかなと・・・

 

思ったり思わなかったり・・・

 

もしオリンピック競技に「早寝」とかがあったとしたら日本代表に選ばれるのは・・・

 

 

 

のび太君か自分か・・・のまさに2択!!!

 

 

・・・ってくらいの自信がありますね!(←なんの自信だ?w)

 

まぁそんなこんなでこれまでの事を振り返ってみると

 

色々あって・・・

積み重ねて・・・

 

少しずつだけど

愚直に前に進んで来たから今がある・・・

 

「奪うことができないのは志である 滅びないのはその働きである」(吉田松陰)

 

滅びないのはその働き・・・

お客様の為に努力し続ける事が長く続いていける秘訣なのかなと

 

Back to the basics yet again

前を見て進むのも大事ですが、たまに振り返るのも良いものだなと思った今日この頃です。

 

さぁーてまだまだ暑い日が続いていますが

初心を忘れず!

これからも頑張っていこー!!

 

 

「前のページへ」  「次のページへ

 

 

ホームへ戻る

 

ブログトップへ

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。