慮る

慮るという言葉がありますね。

正式には「おもんぱかる」(PA)と読むそうなのですが今までずっと「おもんばかる」(BA)と読んでいました。

調べてみたらおもんばかるでも間違いではないそうなのでこのまま「おもんばかる」と言っていこうと思っています( ̄▽ ̄;)

 

最近ネットで見たニュースのなかでスーパーでポテトサラダを買おうとしていた母娘に対し高齢の男性が「母親ならポテトサラダぐらい作ったらどうだ」という心無い言葉を投げかけた事が載っていました。

 

まったくもって余計な一言ですよね!

 

 

私もポテトサラダは作った事がありますが(数える程度ですが)意外に手間がかかる上に自分で作ると割と多めになって余ってしまったりするんですよね^^;

自分で作ったものは確かに美味しいですし(美味しいと感じる?w)まぁ残った分は翌日食べるとかすれば良いのですがメインのおかずでは無いのでちょっと食卓に並べたい時とかなどはお惣菜を買うのは時間を上手に使うという観点からも良い選択だと思います。

それより何より事情もしらない赤の他人であるおっさんが人様の買い物にあれこれ言うのは筋が違いますよね。

となりにいた方が心の中で(大丈夫)と思いながらポテトサラダを購入されていたそうですがその行動が言われて傷ついた方の救いになっていれば良いですね!

 

また、とある迷惑youtuberが清算前の商品を食べてしまったり(きちんと会計は後でしていましたが)色々な場所でコロナを感染させてしまったりといった問題もニュースでみました。

 

こういった問題が起こると見聞きしていても悲しい気持ちになりますのでやはり何か言ったり行ったりする前に、色々な事に思いを巡らせ深く考えてから行動出来る様にしたいですね。

 

新型コロナウイルスも一時は落ち着いてきた様にみえましたがやはり最近また感染者も増えてしまいましたね。

経済を回さなければいけない事も考えなければなりませんので難しい判断だとは思いますがやはり「GO TOキャンペーン」も時期尚早なのではないかなと思います。

今は緊急事態宣言は解除されていますが、ここは自分のおかれている環境や周りの状況などをよく考えて行動していけるようにしたいですね。

 

自分も周りの人の事を慮れる人になれるよう努めていこうと思います。

 

さーて色々ありますが

梅雨時期のジメジメした気分をぶっ飛ばして

これからも頑張っていこー!!

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。