新型コロナウイルス感染拡大防止の情報

新型コロナウイルス感染拡大が止まらない中、青年部の仲間の方から情報を頂きましたので下記に添付致します。

 

新型コロナウイルス「1回の投与で48時間で99%のウイルス減少」豪研究

 

新型コロナウイルス感染の仕方及び対策方法

 

様々な情報が飛び交う中で何が正しいのか判断が難しいですが、マイナスにはならない情報だと判断しましたので何かの参考になればと思い添付させて頂きました。

 

4月10日現在感染者が増える一方ですが、今個人個人ができる事は「感染しないよう最大限努める事」しかないと思います。

ワクチンが完成し、それが行き渡る様になるまで油断は禁物です。

それまでは一人ひとりの辛抱が感染拡大防止の観点からとても大事になってきます。

個人的な予想ですが年内いっぱい、もしくは今後1年程度は覚悟した方が良いと考えております。(一日も早く事態が終息する事を切に願っております。)

 

そして次に日々の生活の中で「他者に対し攻撃的にならない事」が大事だと考えております。

 

・家の中にずっといる事でストレスも多くなると思います。

・咳をしただけで怒り出す人がいると聞きます。

・マスクが売ってないと店員さんに怒鳴る人がいると聞きます。

・感染しているのに他者に積極的に接触しようとする人もいると聞きます。

 

自分は悪くないといった感情から怒りたくなる気持ちがまったくわからないという訳ではありませんが「怒ったところで事態は変わらない」という事を念頭に一旦落ち着いて行動していけたらと存じます。

 

そんな中、先日政府により緊急事態宣言が出されましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(鬼滅の刃 鱗滝さん)

と言わざるを得ないです。

国民の生活を守る為に決断を急ぎ具体的かつ効果的な対策が急務です。

 

1世帯当たりマスク2枚配るのに466憶円もかけている場合ではありません。

1世帯3人以上いたらもう足りません。

洗濯は出来ますが洗っている最中は使用できません。

無いよりはマシかもしれませんが最低1人当たり3枚は必要だと考えます。

それもお金を掛けずに素早く配布する方法での話です。

 

それ以前に布マスクなら各家庭でそれぞれが人数分作る事で素早く少額で対応出来るのではと考えます。

 

事態は逼迫しているのです。

マスクの需要対策だけでこの程度の対応しか出来ないのでは先が思いやられます。

政府にはもっと頭を使って素早く効果的な対応をして頂きたいと切に願います。

 

話は変わりますが自分はといえば休日はずっと家にいるので最近は「鬼滅の刃」をよく読んでいます。

もの凄い人気で本屋さんでも品切れが続いていたのですがたまたま何とか揃えられました。

個人的には鋼鐵塚さんが好きです!

(鬼滅の刃 鋼鐵塚さん)

 

刀造りに対する熱い想いと行き過ぎた感情がとても素敵です♪

 

様々な方もおっしゃってますがまずは手洗いうがい、可能な限り消毒を使用するなどしてから自分はストレスを減らす為によく笑うようにしています。

(その為の漫画(鬼滅の刃です))

 

少し話がそれましたが自分自身も身の回りの大事な人を守る為にも 今は我慢が必要です。

 

皆様も何卒お身体ご自愛下さいます様お願い致します。

 

最近はやっと温かくなってきたのでつぼみだったチューリップも先日咲きました!

 

コロナのせいで気分も落ち込みそうになりますが

 

春の陽気を感じて心機一転!

体調管理に気を付けて!!

これからも頑張っていこー!!!

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。