東日本大震災から9年

東日本大震災の日から今日で9年が経ちます。

大震災により犠牲になられた方々に哀悼の意を表するとともにご遺族、被災されていらっしゃる方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

ニュース等で被災地の鉄道は今月中にはすべて復旧する見通しとなっており復興は少しずつ進んでいます。

ただ福島県の被災者は未だ4万人を超えるとの事で完全な復興という道のりはまだまだ先になるという印象を持っています。

何が出来るという事のない自分ですが、「この震災の事を忘れない」という事だけは常に頭の片隅に置いて毎日を過ごしています。

青年部活動で被災地を視察させて頂いた時の町の状況、伺ったお話等は今も鮮明に覚えております。

これからもずっといつまでも忘れずにいて何かの際には微力ながら協力出来る自分でありたいと思っております。

 

いま世間では新型コロナウイルスが蔓延しており、マスクの転売やデマなど悲しいニュースも流れておりますが、やはり困難な時にこそ人と人とが協力し助け合える様な世界になれば良いなと思っております。

 

「奪い合えば足らぬ、分け合えばあまる」

あいだみつをさんの言葉が頭を過ります。

 

頑張ろう東北!

頑張ろう日本!!

 

これからも前を向いて努力して参ります。

 

「前のページへ」  「次のページへ

 

ホームへ戻る

 

ブログトップへ

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。