大和市民まつりにて

2016年5月14日(土)15日(日)は大和市民まつりが開催されました。

私は大和商工会議所青年部に所属しておりますが、青年部員として毎年市民まつりに参加させて頂いております。

今年度は広報委員会の副委員長を仰せつかりましたのでそちらの方も頑張っていきたいと思います!

 

市民まつりとして例年では「ステージ警備」と「ちょっとした物販」が主な活動だったのですが、今年は西側プロムナードでの開催が無くなった事もあり引地台公園にブースを借り本格的に物販を行いました。

 

今年度は市民まつりプロジェクト主導のもと今年より発足した飲食委員会が中心となり4種類のソーセージ、生ビール、ソフトドリンクの販売をしました。

今年は天気にも恵まれた事もあり生ビール、ソーセージともに飛ぶように売れました!

生ビールとソーセージって合うんですよね~♪

 

また青年部のマスコットキャラクターでおなじみ(?)の「うさぎちゃん」!!

手は「軍手」

足はまさかの「ホワイトタイガー」(足だけドンキで購入)

という絶妙にゆる過ぎるキャラです。

       (ゆるキャラのうさぎ)

そのため

 

(なんで手が軍手なの~?)

(足が違うじゃ~ん!)

 

 

 

・・・と子供たちからも熱い声援を頂くほどの大人気!

 

 

っていうか

 

(首が見えてるんですけど~!)

(腕も見えてるんですけど~!!)

(絶対なかに人間が入ってるよ~!!!)

 

 

 

っていう感じで・・・

 

 

 

 

 

子供の夢をぶち壊しまくり!!!

 

 

そんな「うさぎちゃん」ですが子供たちからはほんとに不思議と大人気!

当日も充分販促に役立っていました。

 

 

 

 

 

でもここで懺悔・・・

 

1つだけごめんね子供たち・・・

 

 

 

 

2日目の中身は私です!!(ど~ん!!!)

 

 

 

でもまぁそうは言ってもね・・・

 

 

 

現実ってな そんなもんだ!!(開き直り)

 

 

 

まぁ・・・青年部のうさぎはそれで成り立っています!(笑)

 

 

 (子供たちからのツッコミにうろたえるうさぎ(私))

 

そんな感じで大和市民まつりを手伝っていたのですが(←広報の仕事しろよ!!)

当日は天気にも恵まれた事もありとにかく飛ぶように売れました!

 

2日目に新たに仕入れたソーセージも含めてすべて完売御礼!

生ビールに至っては途中品切れとなり何度か買い足す程の大盛況!!

お客様からは「あのソーセージは普段どこで食べられるんですか?」と聞かれるほどご好評を頂きました!!!

 (売上の一部は熊本地震の義援金として寄付する予定です。)

 

そんな感じで大和商工会議所青年部では楽しく活動をしております。

大和商工会議所会員企業で「経営者・後継者・幹部社員」の方で45才未満の方でしたらどなたでも入部頂けます!

ご興味のある方はお気軽に青年部事務局までご連絡下さい。(←一応広報の仕事もやっとります)

 

さーてまだまだ忙しさは続くけど

これからも頑張っていこー!!

 

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。