新年 明けましておめでとうございます。

お取引様 各位

 

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご高配を賜り、まことに有り難く厚く御礼申し上げます。

本年もより一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

敬具

 

 さて2016年が無事スタートしましたが弊社としては珍しくお休みが(例年より1日)長く取れましたので、1月5日(火)(本日)より 営業させて頂いております。

久方ぶりにのんびりとしたお正月を過ごさせて頂けた事に感謝しつつ新年を迎えております。

 

「一年の計は元旦にあり!」と言いますが今年1年をどう過ごすかなどをお正月の間ずっと考えておりました。

やはり目標と言いますか1年後のビジョンがないとなかなか成長していくのは難しいと思います。

例えば「近くの山」を登るのと「富士山」を登るのと「エベレスト」を登るのとでは同じ「山を登る」という事でも「準備」から「覚悟」まですべてが違ってくると思います。

辿り着きたい目的地(目線の高さ)をどこに設定するかで毎日の過ごし方も変わってくると思うのです。

 

そんな事をホゲっと考えながら設定した今年の目標は「地力の底上げ」です!

新たな事を始めたり今までに無いスキルを身に付けたり(資格を取得したり)すると手っ取り早くスキルアップ出来る(した気になれる)のですが、今まで結構手を広げて色々な事を身に付けてきた分 個々の技術や知識の「幅」は凄く広がったのでこれまで幾多のピンチの場面もなんとか乗り越えてこれたのですが、反面「深さ」が足りないと実感する事もありました。

なのでちょっと立ち止まるような感じに見えますが、ここいらでこれまで身に付けてきた事や学んできた事をさらに強化して より「深い」知識や技術に「昇華」しようと思います。

 

そうする事で今まで以上にお客様のお役に立てると信じています。

 

尊敬する吉田松陰先生のお父様(杉百合之助)の言葉にこんな言葉があります。

「一時の屈は万世の伸なり いずくんぞ傷まん」

これは投獄される息子(松陰)を励ます父親としての言葉になるので正確にはちょっと意味合いが違うと言われれば確かにそうなのですが、「より大きく伸びあがる為には一度屈む必要がある」という点で同じだと思います。

 

自分には辿り着きたい「処(理想とする人間像)」があります。(遥か先ですが・・・)

なので目的に辿り着く為にも、今年は地道に「地力」を上げていく事だけに専念する所存です。

 

よし今日から一年、しっかりと目線の高さを外さずに「努力」あるのみ!

 

迷わず行けよ 行けばわかるさー!(by アントニオ猪木さん)

 

信じて進め!

気合と根性で頑張っていこー!!

 

 

前のページへ」  「次のページへ

 

ホームへ戻る

 

ブログトップへ

 

ブログ管理者:津金善雄

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。