阿波おどり教室

今年も阿波おどりの季節がやってきました。

開催日:2015年7月25日(土)26日(日) 16:30スタート(予定)

公式HP:「第39回 神奈川大和阿波おどり

大和商工会議所青年部は今年も「にわか連」を担当します!

 

にわか連って何ぞや?・・・という人の為にちょっとご説明

にわか連とは

「どこかの連に所属していなくても、個人またはグループで誰でも参加でき、阿波おどり当日に結成される連です。また、市外の連で大和の阿波おどりに連として参加せず、その連に所属している人がこっそり踊る事もしばしば。 とにかく踊りたくなってしまった人の連です。」(HPより抜粋)

 

まぁ当日色々な連の方達をみていると自然に踊りたくなっちゃうのが人情ってもんですよね。

そんな人達が気兼ねなく参加できるのがこの「にわか連」です!

(小さなお子さんでもただ歩いてついてくるだけでもOKです!)

(※ただし泥酔している方はお断りしておりますので当日の飲み過ぎにはご注意下さい。)

 

そんなにわか連ですが、本日大和商工会議所で「阿波おどり教室」が開催されます。

日時:2015年7月15日(水)

場所:大和商工会議所 大会議室(3階)

時間:受付18:30~ スタート19:00~20:00まで

 

というか当日までの練習は今日で最後になります。

阿波おどり教室HP

 

いや・・・今日の今日じゃなくて・・・

 

もっと早く言えよ」・・・とお叱りを受けそうですが仕方ないのです。

 

 

 

だって忙しくてブログ書いてる余裕がなかったんだもの・・・

(あいだみつを風に言ってるつもりです。)

 

 

・・すみません。

ただの言い訳ですm(__)m

 

まぁとにかく当日含めて参加希望の方は遠慮なくご参加下さいね!

 

それと鳴物で参加を希望される方は「大和商工会議所 青年部会長もしくはにわか連の連長」に一度相談の上でご参加下さいね!

 

それにしても今年は雨が降らないと良いですね!(毎年降っている気がする・・・)

 

それでは皆様たくさんのご参加をお待ちしております!

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。