熱中症にご注意を! ですやん

うちの会社のお昼は組合で決めたお弁当屋さんから注文を取る事にしているのね。

毎朝お弁当屋さんから電話がかかってくるから注文も非常に楽なんですよ。

 

お弁当屋さん「今日のご注文は?」

私     「○○「個」でお願いします」

お弁当屋さん「○○「食」ですね」

 

といった感じ。

でもそうか、お弁当だから単位は「個」ではないのか?

と反省した私は次から頼み方を変える事にしたんですよ。

 

お弁当屋さん「今日のご注文は?」

私     「○○食お願いします」

お弁当屋さん「○○個ですね」

 

・・・。

 

ん?

ちょっと待ってくれ

前回は「食」という単位だったはず?

電話の感じで同じ女性である事は間違いないと思う

不思議に思った私は次からも言い直してみる事にした。

 

お弁当屋さん「今日のご注文は?」

私     「○○個お願い致します。」(※ちょっと丁寧な頼み方にしてみたりする。)

お弁当屋さん「○○食ですね」

 

「個」→「食」

「食」→「個」

「個」→「食」

   ・

   ・

   ・

 

・・・。

 

といったやり取り(すでに自分の中では戦い)をかれこれ座間に越してからずっと続けてきたんだけどお弁当屋さんと単位が合った事が今まで一度もない訳ですよ。

 

もう何か月も頼み続けているのに

一度もだよ?

単位は「個」と「食」の2択しかないのに・・・

 

おかしくないですか?

 

ってな事を仕事仲間の人と休憩中の雑談の中で話してたら「今度は○○人分」ってちょっと単位を変えてみたら? これまでと違う単位がいきなり出てきたら多少戸惑って同じ単位になるかもよ♪・・・てなアイデアが出たので

 

それだ!

 

それしかない!

と この不毛な戦いに終止符を打つべく最終奥義(切り札?)「○○人分」を得た私は最後の挑戦にでるのであった。

 

 

次回予告

Theランチ

ファイナルアンサーエボリューション

~孤独な単位への想い~

 

・お弁当屋さんは何故単位をことごとく変えるのか?

・一度でいいから同じ単位に揃えたい私の想いは届くのか?

・この不毛な戦いの結末はいかに?

 

絶対見逃すなよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って続くんかい!

 

そんな訳あるかぃ!

どこがエボリューションやねん!!!

 

・・・ってくだらない事をだらだら書いてきたけどでもこれはホントの話なんですよ。

今回のお弁当屋さんは昨年半年間お世話になっていて今回2回目の登板(この組合は半年に一回お弁当屋さんを見直している為)なんだけどこの不毛な戦いは昨年から続いているのね。

 

まぁどうでもいいっちゃどうでもいいん事なんだけどさっき出たアイデアも試してみたかったので今朝頼む時に単位を変えてみたんですよ。

 

お弁当屋さん「今日のご注文は?」

私     「5人分でお願いします。」(最終奥義「○○人分」発動)

お弁当屋さん「五つですね」(いたって超クール)

 

 

・・・。

 

なるほど・・・

 

そうくるか・・・

 

・・・。

 

私の不毛な戦いは終わらない・・・

 

 

 ~これまでのあらすじ~

 毎朝かかってくるお弁当屋さんからの電話

しかしそこには意図的とも思えるほどに必ず逆をつくアポインター(刺客)がいた

一度でいいから単位を揃えようと裏をかこうとするがことごとくかわされる日々が続く

活路を見出す最終奥義を超える「モノ」は見つかるのか?

 

 

次回予告

THEランチ セカンドシーズン

 

 

・はたして「単位」が揃う日は訪れるのか?

・お弁当屋さんの本当の狙いは?

・皆が納得できるラストシーンは用意されているのか?

 

 

Coming Soon!

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

ってもうええわ!!!

 

 

 

ってな毎朝の戦いを繰り広げている昨今なんだけど先週から通し工事が入っていたからお休み返上でお仕事してるんだけど昨日はついに熱中症でちょっと動けなくなくなっちゃったんですよ。

(いつもの如く前段は特に意味なし)

ただ昨日は「OS-1」っていう経口補水液を飲んで休憩を取ったら調子が戻ってきたのでなんとか今日もこうしてお仕事をしているんだけどやっぱり夏場は適度な休憩と水分と塩分の補給が必要ですね!

仕事中に頭痛とかしてくるとどうにも動けなくなっちゃうからね。

ただこの「OS-1」は出張先の工場で頂いたんだけど工場の方が「これあんまりおいしくないんだよ。」って

ただ自分は普通においしかったから「いや結構美味しいですよ!」

ってお世辞抜きに言ったら工場の人が「それがおいしいって思える時は相当体がやばい状態なんだよね~」っておっしゃってました。

 

お客様

昨日は助かりました。

ありがとうございました。

 

そんな事もありつつ今年の夏場もなんとか乗り切らないとと思う今日この頃なのです。

 

夏場は倒れる前に「水分」と「塩分」です!

みなさんも熱中症にはお気を付け下さいね!!

 

 

さぁ梅雨も明けて夏本番です!

これからも頑張っていこー!!

 

それではまた!

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。