「忍?」(マシニングセンターでの加工品)

「忍」という字があります。

見ての通り「心」の上に「刃」(ヤイバ)と書いて「忍」(しのぶ)と読む。

押して忍と書いて「オス」と読む。(←※悟空ではない)

忍耐・・・

そう・・・生きていく上では忍ばねばならぬ時が多々あるのです。


ちょっと前の日曜日

この日は休日でとても良い天気!

バイクに乗るには絶好の良き日です。

暖かくなってきた為すっかり気分はバイクモードになっている自分なのですが、これでも一応一児の父親・・・

世のおとっつぁんの中には休日を謳歌したくてもなかなか出来ないという方も多いのではないでしょうか?

いや・・・ほとんどのおとっつぁんがそうなのでしょう。


そう・・・みんな色々忍んでいるのです(←たぶん)


まぁ世のお母さん方ももちろん大変だと思うんですよ。

そう・・・色々大変なの・・・

みんなね


で、そんな色々耐え忍んでいる休日なんだけど、この日はちっとも忍ばない人達を観に行ったんですよ。


もちろん息子を連れてね


そんな忍ばない人達がこちら

    ⇩



    ⇩



    ⇩



    ⇩



    ⇩




(ど~ん!!)


そうご存じ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」


この人たちは「忍びなれども忍ばない!!」と自ら公言しているニンジャ

(とにかくカラフルだもの・・・)


なんでもラストサムライの孫だとかなんとか

なんかストーリー的にも色々あるみたい(←カラフルだけに)


とまぁとりあえずここまで話してきて今更なんなんだけど・・・


実はそんなに詳しくは知らないってのは内緒の話でござるよ(ニンニン!)


そんな訳で(←どんな?)息子が喜ぶから休日の朝から並んで観に行ったんですよ。(←頭の中はバイクで出掛けたい気満々なんだけど)


でもね

なかなか面白かった♪

息子は握手もして貰えてとても喜んでたし!

これは父親としては ギリアウト ・・・素晴らしい休日の過ごし方と言っても過言ではないでしょうか?(←席取りもしたしね)


とまぁそんな休日の話はいつもの如くマッタク関係なくて今日はマシニングセンターでの加工品のご紹介!

この品物は粉砕機の固定刃を取り付けるホルダーです!

一軸破砕機の部品なので他社メーカー様の物ですが依頼を受けて作成しております。


刃物を取り付ける台座部分です。

自分はマシニングセンターを使用してこの様な部品も作成しております。

何か部品加工でお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さい!


でもなんかニンジャの方が画像が大きかったのでは・・・?


と思った方もいらっしゃると思いますが仕方ないのです。



だって彼らは忍ばないから!!


私も休日はのんびりとバイクで遠出がしたい・・・(忍ばない!!とか言って飛び出してみたいよね)


とそんな自ら「忍ばない」と公言してまかり通っているニンジャが少々羨ましい今日この頃でござるよ(←絶対言えない)


特にオチも無いのでこの辺でおさらばするでござるよ(ニンニン!)


それではまた



お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。