セキュリティ

最近有難い事に「メンテナンス」のお仕事をよくさせて頂いております。

メンテナンスのお仕事は現場での作業も多いので早出残業になる事がだいたいです!

なので最近は早朝から出掛ける事も多かったのですが、先日は「部品加工」のお仕事も納期がギリギリだったという事もあり深夜12時近くまでお仕事をしていました。

 

その翌日も早朝から出張予定で朝4時45分頃に起きる予定だったのですが、一旦家に帰ると往復で約40分程かかってしまうので寝る時間がとにかく欲しかった自分は会社で寝る事にしました。

 

とにかく眠い・・・

 

寝れる時間はあと4時間半・・・

 

さて寝るか・・・と会社のセキュリティ(セコム)をかけて事務所のソファーベットで寝る事にし、ウトウト眠りについた頃・・・

 

 

なんか大勢の人の気配が・・・

 

 

寝入りばなをくじかれ寝ぼけながら起き上ってみると・・・

 

 

 

警察とセコムの方が大勢でご来社♪

 


警察の方より

「あなたは誰ですか?」(津金と申します・・・)

「なんでそこで寝てるんですか?」(いや・・・明日早いので・・・)

「状況が解りますか?」(・・・。まったくわかりません・・・)

「免許書と社員証を見せて下さい」(・・・。はい・・・。)

・・・

といったやり取りをしながら何でご来社頂いたのか聞いてみると、会社のセキュリティ(セコム)は一度セキュリティをセットすると事務所の中とかにもセンサーがあるみたいで「寝返り」をうっただけでも反応するんだそうです!

 

いや~頼もしいですねセコムは!

 

ふと時間を見ると12時40分・・・・

 

おそらくほんとに自分が寝てからすぐにいらっしゃったご様子

 

 

えぇ,でも自分も明日早い訳で・・・

 

えぇ,最近は有難くも寝不足な日々が続いている自分な訳でして・・・

 

えぇ,もちろんそのまた翌日も早朝から出張が決まっておりまして・・・

 

えぇ,もちろんその他にもやる事いっぱいな自分なのですが・・・

 

えぇ,もちろん警察の方も色々事情聴取があるご様子なのは重々承知なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あの・・・もう寝かせて下さ・・・(←心の声)

 

 

 

まぁ自分のセキュリティのかけ方が悪かっただけですけどね・・・

(色々ご迷惑をすみませんでした・・・。)

 

その後「色々すみません・・・」とご足労頂いた警察とセコムの方に別れを告げて眠りにつく事が出来ました。

 

そんなバタバタな日常ですが、本日もこれから(現在AM4時30分)群馬県(赤城)まで出張です♪

 

さぁて色々あったけど(←自分のせい)お客様の為にも今日も一日頑張ろー!!

 

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。