MOTO NAVI No,72 「俺たちの・・・」

最近ある雑誌に目が釘づけになりました。

それが「MOTO NAVI」という雑誌なのですが、何より驚いたのは表紙に描かれた懐かしい画とサブタイトルです。

 

サブタイトルは「俺たちのバリバリ伝説。」

バイクブームと言われている80年代から90年代にかけてバイクに乗っていた人達のほとんどが読んでいたであろうまさにバイク乗りにとっては「バイブル的存在」となったあの漫画が表紙になっていたからです。

 

 

 

 

 

 

自分は今「VFR400R」というバイクに乗っているのですが、まさに自分がバイクに乗るきっかけになった漫画です。

高校生だった頃はまだ連載中でもあった為、当時はこの「バリバリ伝説」を読みまくり熱い気持ちのまま愛車だった「CBR250RR」で色々な処へ走りに行っていたものです。

 

「バリ伝」ファンなら誰もが思っていた事と思いますが、やはり当時の自分も「誰よりも速く走る」事しか頭になく、いつもバイクの事ばっかり考えていた学生時代には当然授業中もいつの間にか教科書は「バリ伝」にすり替わっていた為に(←不思議とね)「先生達から厳しくマークされていた」というのは内緒の話です!(笑)

 

そんな懐かしい思い出のある「バリ伝」ですが連載が終了してから20年以上経ったいまでも根強い人気から再び脚光を浴びているのが嬉しくて気が付いたらこの本を手に取っていました。

 

色々懐かしいシーンも満載でそれぞれの立場の方たちがそれぞれ「バリ伝」について熱く語っているこの雑誌はバリ伝ファンはもちろんこれからバイクに乗ろうと考えている人にもお勧めです!(もう2度とやらない企画なんじゃないかな?)

 

最近涼しくなってきたのでバイク乗りにも楽しい季節到来ですね!

有難いことにお仕事にも恵まれていて休日返上な自分はゆっくりバイクに乗れるのは少し後になりそうですが、まずは今のお仕事をきっちり終わらせる事に専念しようと思います!

 

仕事が終わってゆっくり時間が取れたら今度はVFRでどこ行こうかなぁ・・・とバイク熱がかなり盛り上がってきた そんな今日この頃です。

 

さーてお客様の為にも納期に間に合う様に機械メンテナンスだ!

今週も頑張っていこー!!

 

 

 

 

前のページへ」  「次のページへ

 

 

ホームへ戻る

 

ブログトップへ

 

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。