第38回 神奈川大和阿波おどり開催!

 7月26日(土)、27日(日)の両日「神奈川大和阿波おどり」が開催されました!

私は大和商工会議所青年部員として「にわか連」の鳴物「鉦(かね)」を担当させて頂きました。

 

26日の土曜日はとても良く晴れてまさに「阿波おどり日和」でした!

 

今回のルートは最初に「中央通り」から北側に向かい「大和式礼」さん まで進み、裏通りを通り「新橋通り」から再スタート!その後「東側プロムナード」で踊り「銀座通り」を抜け「西側プロムナード」でグルと廻りながら踊り一旦休憩♪

その後中央通りから新橋通りまで進み私が担当している「鉦」も特にミスもなく(←たぶん?)

初日は無事終了です!

 

27日の日曜日は夕方から雨・・・

しかも豪雨で雷雨・・・

「にわか連」は例年5月頃から練習を始め7月の本番を迎えますが、参加されている他の連の方々は1年を通してこの2日間に向けて練習をされています。

どの連も活気があり皆様毎年とても楽しそうに祭りに参加されています。

 

なので

 

 

 

あの・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとでいいから躍らせて・・・

 

 

 

 

 

 

そんな願いが通じたのか予定より30分遅れの5:30頃小雨に変わったのを機にスタートしました。

小雨は降ってましたが参加されていたどの連も雨を吹き飛ばすかの如く活気に溢れみなさん本当に楽しそうに踊っていました。

雨の関係でいくらかトラブルもありましたが終盤には雨も止み 我らが「にわか連」は最後に「新橋通り」で「南粋連」さんとコラボさせて頂きまして盛大に今年の祭りを終えました。

 

雨が凄かったので参加される方もいないかな?・・・と思ったりもしましたが話を聞くと「にわか連」を楽しみにして下さる方も多く雨の中でも予想以上にたくさんの方々にご参加頂きました!

雨の中ご参加頂きまして誠にありがとうございました。

 

みなさま・・・

 

これに懲りずに来年もまたご参加の程お待ちしております!

 

裏方で支えて下さった方々やボランティアで参加されていた方々にも本当に感謝申し上げます。

 

また来年も宜しくお願い致します!

 

 

(協賛の提灯です)

 

 

前のページへ」  「次のページへ

 

 

ホームへ戻る

 

ブログトップへ

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。