神奈川大和阿波おどり 開催 とドラゴンクエストのお話を少々

7月27日、28日の両日に「神奈川大和阿波おどり」が開催されました!

私は大和商工会議所青年部の一員として鳴り物のお手伝いをさせて頂きました。

当日はなんとか雨もぽつぽつ程度で済みけが人もなく無事に終える事ができました。

参加されている方から「にわか連は生き甲斐だ!」とおっしゃっていた方もいて頑張って練習してきた甲斐があったなぁと感慨深く思いました(^^♪

 

日曜日には相鉄キャラクターの「そうにゃん」もにわか連に少しだけ参加して頂きました。

ご参加頂きました皆様 この場を借りて改めてお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

さて話変わってドラクエのお話を少々

(注:ネタばれはしないつもりですがこの映画をまだ観てなくて楽しみされている方はこの先読まない方が良いかもしれません。)

 

息子が夏休みなのもあってこの前映画を観てきたんですよ!

ドラクエⅤは自分も当時プレイしていたので懐かしくもあり、今はドラクエXIを息子とたまにやっていますので息子共々楽しみしていました!

 

ドラクエⅤといえばビアンカとフローラのどちらと結婚するのか?という「ビアンカ・フローラ問題」が映画上映前から話題にもなっていてこちらも楽しみでした!

 

     「フローラ」                   「ビアンカ」

 

美しいお姫様でおしとやかな「フローラ」か、はたまたともに厳しい戦いを潜り抜けてきた「ビアンカ」か

 

上映前からすごく気になっていたのですが、一つの答えが出てしまう様な気がして映画では「どっちとも結婚しないんじゃないか?」とさえ思っていたのですが、この難しい選択も映画のなかでうまくまとめられていました!

 

映像も音楽も素晴らしく戦闘シーンなどは特に見応えがありました!

その他に自分的にはプロポーズのシーンと息子が成長して現れるシーンが特に良かったです!

 

(迫力の戦闘シーン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最後のシーン」さえなければ本当に良い映画だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最後のシーンさえなければ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「最後のシーン」・・・

 

ほんとにあっけに取られました・・・

 

それまで 本当に素晴らしい映画だった のに・・・

 

色々すべてぶち壊された感じがしました・・・

 

 

っていう

 

たぶんしばらく忘れられないトラウマ

 

を軽く抱えながらお盆中の本日もお仕事を頑張っております。

 

 

余計なお世話かと思いますがこれからドラクエをご覧になる方は少々「最後のシーン」は心構えが必要かもしれません。

それ以外は本当に素晴らしい映画でした。

 

みなさまはどの様な夏休みをお過ごしでしょうか?

 

さーて熱中症に気を付けてこの夏も乗り切っていこー!!

 

 

「前のページへ」    「次のページへ

 

 

ホームへ戻る

 

ブログトップへ

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。