NCリプレース

先日、弊社のマシニングセンター「MCV-630」の制御装置を最新型に入れ替えました!

 

このMCV-630はかれこれ30年以上前の機械になりますので部品供給が今後出来なくなるそうでこの度制御装置を入れ替える事に致しました。

 

以前の制御装置はグラッフィッによるチェック機能や図形回転、ミラーイメージ、ヘリカル補間等といった機能が使えなかったのですが、今回のNCリプレースにより「CNCー70シリーズ」が入りましたので今までMCV-630では使用出来なかったこれらの機能がようやく使えるようになりました。

 

これに合わせ主軸モーターやアンプなども交換致しましたので、これでまだまだ長い間安心して使用する事が出来ます!(精度もバッチリです!)

 

このMCV-630は私が入社する前から導入されており、自分にとってはマシニングセンターを覚えたての頃から使用していましたので思い入れも強く失敗や成功も含め色々思い出の多い機械となります。

バブル期の頃の機械とあって剛性が高くバリバリ切削していけるのがこの年代のMCVシリーズの特徴です!

 

これでまた一つより早く質の高い製品製作が出来るようになりました!

 

よーし!

これからも良い製品製作を通してお客様の為に頑張っていこー!!

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。