ビール工場見学!

9月9日(土)に大和商工会議所青年部の有志でキリンビール横浜工場さんに見学に行きました。

 

今回は有志での見学ツアーという事でしたのでうちの息子も連れて行きました!

自分はビール工場見学は初めてだったのですが、アテンドの方が丁寧に説明して下さったおかげでなんとなくわかりました(←それでもなんとなくかよw)

 

キリンといえば「一番搾り」が有名ですが、これは搾りたての「一番麦汁」という濃厚な麦汁のみを使用しているのが一番搾りの所以なんだそうです!

ほかのビールは「二番麦汁」というものも併せて作っているようで飲み比べもさせて頂いたのですが苦みのなかにある「甘さ」も全然違うものなんだなぁといった印象でした。

 

「ビール工場見学中(青年部有志)」

 

今回はやりませんでしたがキリンビール横浜工場ではビール作り体験もできるそうです!

自分で作ったビールを家で飲みながらのんびりまったりしてみたいですね♪

 

一通り見学を終えてからは待望の試飲タイムです!

お一人様3杯まで飲めるそうで「一番搾り」「一番搾りプレミアム」「一番搾りスタウト(黒ビール)」と子供や運転される方などにはソフトドリンクが各種用意されていました。

 

自分は3種類とも飲みましたがなかでも「スタウトビール(黒ビール)」が特に美味しかったです!(黒ビールにはまりそうです)

それとおつまみとして柿の種(チーズ味)がおいてあったのですが、こちらは横浜工場限定なのだそうではじめて食べたのですが、チーズが苦手なうちの息子も喜んで食べるほど美味しかったです!

 

「最後にみんなで記念撮影」

 

こんな感じで大和商工会議所青年部では楽しく活動をしております!

興味を持たれた方は是非お気軽にお声かけ下さい。

 

・・・と広報委員会としての役目も少し果たしつつ

 

さーて9月に入って少し過ごしやすくなってきたし!

これからも頑張っていこー!!

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。