JIMTOF2016

ちょっと前の話になりますが、先日「JIMTOF2016」に行ってきました。

2年に1度の工作機械見本市なので「ものづくり」に携わる人には待ち遠しいイベントなのではないでしょうか?

 

自分も「機械屋」であり「加工屋」ですので毎回この「JIMTOF」はワクワクします!

当日は工作機械ブース、工具ブースなど色々じっくり見てまわりました。

 

今年のJIMTOFで特に気になったのが「積層」が出来る複合機です!

これは新規の部品のみでは無く、メンテナンス部品で摩耗している箇所にも対応出来るとの事!

他にも「レーザー加工機」が対応している複合機もあり「焼入れ工程」まで可能なんだそうです。

だんだん工作機械が「オールインワン」になってきていてるなと実感しました。

 

今年の工具ブースでは「セラミック」の工具が目新しかったです。

超鋼工具に匹敵する切味でとにかく軽かったです!

 

その他にもクランプ用の冶具など今後仕事で重宝しそうなものが目白押しでした!

 

(マザックブースにあったデザインコンセプトカー)

(DMGMORI精機ブース)

 

色々見てまわり色々説明を聞いたりして今回の「JIMTOF」でも大変勉強になりました!

工作機械や切削工具等の進歩はホント凄いですね!

 

よーし!

このワクワク感を大事に

これからも頑張っていこー!!

 

前のページへ」  「次のページへ

 

 

ホームへ戻る

 

ブログトップへ

 

ブログ管理者:津金善雄

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。