第31回あやせっ子創意くふう展

うちの息子(小1)の夏休みの宿題が綾瀬市の「あやせっ子創意くふう展」の「奨励賞」に入賞して昨日ビナウォーク綾瀬店に展示されているというので見てきました。

息子が作ったのは「3Dメガネ」

赤と緑のサングラスを掛けると絵が飛び出して見えるという まぁみなさんもよくご存じのものかと思います。

 

息子が夏休みの宿題に何を作ったのかも知らないダメな父親としては

 

「偉かったね♪」

 

・・・とそれぐらいしか言えないんだけど、市の賞に選ばれて嬉しそうにしている息子の成長ぶりを感じておりました。

 

(息子の作った「3Dめがね」

 

なぁんだ・・・とお思いなそこのあなた様におかれましても、まぁ小1の作ったものなのでおおらかな目で見て頂けたらと思います。

 

他の入選した子ども達の作品も見たのですが、なかなかのアイデアが詰まっておりまして当たり前の事を当たり前と捉えない視点と言いますか子供のアイデアや感性というのも良い製品を作るのには必要だなと改めて感じました。

 

前にテレビか何かで見たのですが小学生で特許を取得したお子さんもいるんですよね!

確かアルミ缶とスチール缶を分別するごみ箱だったと思いますが、本当凄いです!!

 

子供達のインスピレーションに刺激されて自分も人様のお役に立てる製品を発明したいなと改めて思う1日でした。

 

 

よーし、夢は海賊おぅ・・・

 

 

 

 

 

・・・いやいや・・・

 

 

 

 

 

発明王におれはなる!!!

 

なーんて夢を掲げながらこれからも頑張りまーす!

 

前のページへ」  「次のページへ

 

ホームへ戻る

 

ブログトップへ

 

ブログ管理者:津金善雄

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。