ゆったり歩く

先日の話

現場工事当日の朝、仕事前に「ずいぶん余裕があるね!」とお客様に声を掛けられました。


自分はなんの事かわからなかったので「何がですか?」と聞いてみると自分の歩き方に余裕を感じたのでそう声を掛けて下さったそうです。

普通に歩いていたつもりなのですが、お客様から「歩き方に余裕があっていいよ!やっぱ良い仕事をするにはゆとりがないとね!」とおっしゃって頂きました。


お休みもなかなか取れずちょっと疲れていたからゆっくり歩いていただけ・・・って事はとりあえず内緒の話として


なるほど

人はそういう何気ないところも見ているのかと普段の姿勢や気持ちの持ち方から気を付けようと思いました。


少し肩の力を抜いて

ゆったりとした気持ちでゆとりを持って仕事をするって大事ですね!


ショッピングモールではクリスマス商戦がすでに始まっている事に少々戸惑いを隠しきれませんが・・・(10月なのになんでやねん!!・・・って思いません?)


なのでもっとゆったりとした時間の流れを感じていたいと思う2015年の秋のこの頃です。


寒くなってきたし、週末は福島に出張だから体調管理にも気を付けながら

ゆったり焦らず

これからも頑張ってこー!!


それではまた!


前のページへ」  「次のページへ

 

ホームへ戻る

 

ブログトップへ

 

ブログ管理者:津金善雄

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。