マシニングセンターでの加工(主役ではないが大事なもの)

「仮面ライダードライブ」を割と毎週観てるのね

 

まぁここ数年テレビは息子に優先権があるみたいで「戦隊ヒーロー」ものや「ポケモン」とかしか観せてくれないってのが正直なところなんだけど(ってか私に権限はないみたい・・・)

 

誤解が無いように付け加えると、こういうのも観始めるとなかなか面白いから個人的にも楽しんでるので嫌々観てる訳ではないんですよ

でも子供の相手をしながらのまばらな観かたしてるからそんなに詳しくは無いってのは内緒の話なんだけど

 

まぁそんな感じで「仮面ライダードライブ(以下ドライブ)」をホゲっと観てたんだけどちょっと気になった事があったから調べてみたんですよ

 

ちなみに「なんでライダーなのにドライブなんだ」っていう野暮なツッコミでは無いから安心してほしい

 

とにかくこの「ドライブ」の作中に「チェイサー(チェイス)」っていうキャラがいるのね

最初は強敵だったんだけど途中から頼れる味方になってくれて

なんか無口でクールっていうかピンチになると現れて助けてくれるキャラなんですよ

水戸黄門でいうと「風車の弥七」みたいな感じっていうか、まぁそんな主人公を助けるクールなキャラがいるんですよ

 

まぁこの「ドライブ」には「仮面ライダーマッハ」っていう面白いキャラもいて

こっちも色々書きたい事あるんだけど話が長くなるから割愛しようと思う

  「仮面ライダーチェイス」


まぁこんな感じでクールなイケメンライダー(ヒーローはみんなイケメンだけど)なんだけど普段は言葉少ないし表情もないのね

あんまり感情を表に出さない設定なんだと思う

     「変身したチェイス」

 

変身するとこんな感じ

ちなみに「信号アックス」っていう武器があって武器が赤信号だと「マッテローヨ」っていう声の通り素直に待ってたりもする

 

そんなクールな「チェイス」なんだけど教習所に免許証を取りにいく場面があったんですよ

まぁ必要だよね「免許証(ライセンス)」

なんか主人公が乗る車(トライドロン)に乗るのに免許が必要だと主人公に言われ仕方なく取りに行く事になったみたい

 

「ライダー」なんだからバイクに乗れればそれでいいじゃん!

なんて事は言わない

ちなみにバイクの免許は持ってるみたい

 

んでそのチェイスが取得した車の免許がこちら

       ⇩


      「チェイスの免許証」

 

・・・。

いや・・・

 

なんかメッチャ笑顔ですやん

 

普段クールでボソボソと喋る寡黙なイメージとはかけ離れてる訳

でも作中ではこの笑顔に関して特に触れてなかったのね

 

ツッコむところですやん!?

とか思いながらもそこはスルーしてまぁ普通に話が終わっていったのね

不思議に思いながらも「あぁ・・・そこは特に触れないんだね・・・」って思ってた

 

 

で このチェイスなんだけどあんまりにクールにしゃべるから自分も40歳になったし少し大人な感じで喋れるようになるかな・・・とか思って「チェイスのものまね」をひとり勝手に始めてみたのね

 

「チェイス始めました!」ってな気分で冷やし中華みたいな(←この時点で大人ではない)

 

でもやってるうちに自分的にだんだん完成度が上がってきた気がしたんでとりあえず世間様に試す前にちょっと嫁さんの反応をみようと思ってチェイスの口調でしゃべってたのね

 

完成度を確かめようと思って

 

 

そしたらうちの嫁さんからは

 

 

 

え?

 

 

 

何言ってるか聞こえないから普通にしゃべって(怒)

 

 

 

 

・・・って本気で怒られる始末だったってのはマジで内緒の話です

 

 

で話戻って「チェイス」めっちゃ笑顔だったな

よっぽど免許取れたのが嬉しかったのかな?

 

ってさっき大型自動二輪を取得した時の事を軽く思い出しながらもやっぱり不思議に思ったのでホゲッと観てて気付かなかった何かの理由があるのかな?と さっき「yahoo」で調べてみたら理由がやっとわかったのが嬉しくて今ブログを書いてる訳なんですよ

 

笑顔の理由

 

なるほどねぇ

そんなサイドストーリーがあったとは

 

って話はまぁいつもの如くどうでも良いんだけど昨日からちょっと風邪を引いたみたいで体が少し重いんですよ

 

元気」があればなんでも出来る!!!

 

と アントニオ猪木さんもおっしゃってますが、その体の重さもなかなかのもんで これはちょっと夏バテの盛り合わせ頼みすぎたかな?・・・ってぐらい(意味不明だけど)

 

でも元気が無いと仕事も出来ないんで今もなんとか元気を絞り出しながら残業中なんだけど今日はマシニングセンターで加工をしとります。

 

 

画像からは解りにくいですがこれは破砕機の部品になります!

ベアリングケースとかを取り付ける内部の部品になるので普段はあまり見えない所にある部品です


主役では無いけど役に立つ!

そんなさっきの「チェイス」のような渋い部品なんです。(←適当な事言ってますが具合も悪いので許してあげて下さい)

 

そんな感じでちょっと夏バテ気味ですがお盆休みも返上予定でなんとかかんとかお仕事をしております。

 

皆様も体調には気を付けて下さいね!

それではまた


アディオス!(壊れ気味?)

 

 

前のページへ」  「次のページへ

 

 

ホームへ戻る

 

ブログトップへ

 

ブログ管理者:津金善雄

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。