大和商工会議所青年部 第46回通常総会 開催

自分は「大和商工会議所青年部(YEG)」に所属しております。

今期となる平成27年度は「総務委員長」を仰せつかる事になりました。

 

どの団体でもそうだと思いますが、年度の始めにはいつも「総会」を開催していると思います。

この「総会」と卒業生を送る為の「歓送迎会」というイベントを纏めるのが「大和商工会議所青年部 総務委員会」としては期の始めですが最初にして最大の大仕事」となります。

この総会に関して今年の始め頃からすでに動き出していたのですが昨日今日とでようやく無事に終える事が出来ました。

 

私はこれまであまり総会には出席した事も無かったので(←出席は2回ぐらいかな?)、シナリオと言いますか「会の流れ」もよく解っていない為、担当3役である副会長や副委員長,頼れる総務委員会メンバーのみんなに助けられながらなんとかスムーズに会を進める事が出来ました。(←皆様ほんとうにありがとうございました。)

 

総会の流れを決める為に、前年までの資料を基に色々アドバイスを頂きながらも自分なりにシナリオを纏めてきているので「これで当日はもう大丈夫だろう!」・・・とか思っていてもいざ実際当日となってみると予想をしていなかったイレギュラーな事態が不思議と次々に起こるですが、ここまで準備をしてきているせいか、もう自分ではどうする事も出来ない事態にいきなり直面すると人は思わず笑っちゃうんですねぇ(←その瞬間事務局と顔を見合わせてから大爆笑してしまいました。)

 

まぁでも皆様に助けられながらなんとか無事滞りなく「第46回通常総会」を終える事も出来まして、また卒業生を送る為の「歓送迎会」も若干のイレギュラーもありましたが、何とかこれも仲間のみんなのお蔭様で乗り越え先程無事に終える事が出来ました。(←やっとほっと出来ます)

 

いや~でも今まで総会や歓送迎会とかって いっつも「ほげ~」っと普通に参加してたけど幹事役とかになるとホント色々大変なんですねぇ

でも今回の苦労は今後様々な活動をしていく上できっと役に立つと思います。

本当に色々勉強になりました。

 

さ~て無事に総務委員会最大のイベントも終了したし!

明日からもまた頑張っていこー!!(←日曜も仕事っす!)

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。