本日の加工(マシニングセンター)

「シェフの気まぐれサラダです。」

・・・とかいってサラダが運ばれてきたためしは無い。

 

ただ 風のうわさでは聞いた事があるこの「シェフの気まぐれサラダ」

食べた事がある人はいるのだろうか?

これもまた「都市伝説」なのだろうか?

 

まぁ普段フランス料理などとは縁遠い私には出会うはずも無い・・・ってのは当たり前だって事は内緒の話。

ただこの「シェフの気まぐれ」

どこまでが「気まぐれ」なのかが気になる。

 

・サラダの種類が気まぐれ

・ドレッシングのブレンド加減が気まぐれ

 

ならまぁ普通・・・というかメニューは店側が決めるのだから「気まぐれ」にはならない気がするんだよね。

 

では「気まぐれ」とわざわざ命名する程の「気まぐれの中の気まぐれ」まさに「No,1の気まぐれ・・・気まぐれKING」とは何か・・・?

 

・同じテーブルの客でもでもシェフの選り好みによってサラダの種類が違う・・・レベル1

・シェフの気分でメインを凌駕するほどの内容になる・・・レベル3

・シェフが気に入らないと「サラダが出てこない」という荒業が繰り出される・・・レベル5

 

・・・とかそんなくだらない事を一人考えていた秋の夕暮・・・

 

・・・現場からは以上です。

 

 

・・・って終わっとるがな!!!

 

・・・。

 

と特に前段意味は無いのですが(←Mr気まぐれ)今日はマシニングで加工した物をUPしてみようかなと思った次第です。

 

 

 

(本日の加工品)

 

本日の加工・・・とUPしましたが別に「職人の気まぐれ」で作った物ではありません。

ちゃんと図面通りに仕上がっております。

ちなみにこの品物が何だかわかる方がいらっしゃるでしょうか?

 

実はこれ「破砕機の刃物」なんです!(←世界不思議発見風に言ってるつもりです)

 

破砕機と一口に言っても様々な用途の破砕機がありますが中にはこんな形の刃物もあります。

破砕物の形状や用途に合わせて刃物も様々です!

 

でもシェフは「気まぐれ」で色々作れるからいいよね(←噂でしか聞いた事ないけど)

たまには気まぐれで製品を作って「・・・~風に仕上げてみました」・・・とか言ってみたいよね。

 

・・・いや・・・ごめんやっぱ無理です。

使用用途に合わない物作っても使い道ないからね。

怒られちゃうよね。

 

という訳で(←どういう訳で?)弊社はきちんと作製意図に沿った図面通りの物を製品化致します。(←当たり前です。)

 

そんな感じで「気まぐれの秋」に「ちょっと気まぐれな文章」をUPしてみました。

 

現場からは以上です!(←どこだよ?)

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。