軍師官兵衛と竹中半兵衛

大河ドラマ「軍師官兵衛」が盛り上がりを見せてきたと思っている方も少なくないのではないでしょうか?

毎週録画してありますのですごく楽しみに観ています!

前回の場面では竹中半兵衛が黒田官兵衛の実力を試す場面が印象的でした。

 

私は戦国武将の中でも軍師が好きです!

よくよく考えてみると諸葛亮(孔明)・黒田官兵衛・竹中半兵衛・真田幸村などが好きなのですが、共通している好きなところは「欲の無いところ」だと最近気づきました。

 

ただ褒美が貰えるとかそういう事の為だけでは無く自分が信じた主君の為に戦況が不利になったとしても裏切らず忠義を尽くし難局を切り開いていくところに男気を感じます。

やっぱり自分の事ばかり考えている人より人の為に尽くせる人がカッコ良いと思います!

 

自分は誰かの為に役立てているだろうか?・・・

 

お客様の為にも、自分の周りの人達の為にも、まずはお役に立てる実力を身に付ける努力を怠らない様今後も頑張らないと!・・・と軍師官兵衛を観ながらつくづく思いました。

 

それではまた

 

前のページへ」  「次のページへ

 

ホームへ戻る

 

ブログトップへ

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。