テクニカルショウヨコハマ2014開催中!

テクニカルショウヨコハマ2014が開催中です!

 

・・・の前に昨晩の話を少しだけ

昨晩は大和商工会議所青年部でご一緒させて頂いている南林間のホルモン焼きといえばこの店「珍満」のオーナー菊地さんと先日青年部の事業で講師をして頂いた大和で美容室を2店舗経営し、コンサルタント業も行っている「美容室ガナーズ」代表の勝村さんとご一緒させて頂き色々なお話をさせて頂きました。

 

お二人ともとてもポジティブでやる気があり「楽しい事がしたい」との思いから、少々の苦労は「逆におもしろい」と考える素晴らしい方達で大変為になる時間を過ごさせて頂きました。

 

お二人と飲んでいる最中に私の幼馴染(歯科医)が昨年まで務めていてお世話になっていた歯科医院長の福西先生ともたまたまお会いする事も出来、この奇遇な縁で改めて人はやっぱり「人との繋がり」なんだと強く実感しました。

福西先生からは幼馴染の頑張っている近況なども聞けて大変有意義な時間でした。

 

と・・・そんな人と人との繋がりの大事さを改めて感じながら本日から3日間「テクニカルショウヨコハマ2014」が開催しております!

 

弊社はかれこれ約17年ぐらい前から参加させて頂いておりますが、この展示会で繋がりを持てたお客様も多く、毎年ありがたく参加させて頂いております。

 

弊社のブースは「産学公・企業間ネットワーク」エリアの「j-17」になります。

 

(弊社ブースです。)

 

 

今回は小型破砕機を展示しながら牛乳パック用破砕洗浄ライン「ドラッシャー」の動画を上映しております。

 

「ドラッシャー」とは何かと簡単に説明しますと、どうしてもかさ張ってしまう「ペットボトル」や飲み残しなどで汚れがちな「牛乳パック」などの「リサイクル資源」を減容化する事で移送にかかるコストを削減し、さらにこれらを洗浄脱水する事でより高付加価値な「資源」として再利用できる様にする機械装置で、使い方もとても簡単で作業効率の良いラインとなっております。

 

ブースでは破砕機についてのみならず、何らかの理由などで事業を撤退される等、メンテナンスが困難となっている他社メーカー様の機械装置に対するメンテナンスのご相談も受け付けておりますので、お気軽にお声掛け下さい。

 

開催場所は横浜みなとみらい駅付近にある「パシフィコ横浜」展示場「C・D」になります。

 

もちろん入場は「無料」となっております!

弊社以外にもたくさんの企業が参加しており、県外からも多数出展していますのでとても幅広く楽しい展示会となっていますので興味のある方には是非お勧めです!

 

 

よ~し!今回のテクニカルショウも「人と人との繋がりの大切さ」を意識しながら頑張ろー!!

 

 

前のページへ」  「次のページへ

 

 

ブログトップへ

 

 

ホームへ戻る

 

 

 

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。