VFR400R (NC30)旅日記

今日は雑談的な感じで趣味の話です♪(コーヒーブレイク的な)

 

最近バイクに乗り始めました。

俗に言う「リターンライダー」というやつです。

 

私は昔「CBR250RR」というバイクに乗っていて、当時からこの「VFR400R(NC30)」というバイクはレーサーレプリカ全盛と言われていた時代にも1、2を争う程の人気があり個人的にもものすごく思い入れがあったのですが、とても高額な為に当時の私には「高根の花」的な存在で遠くからいつも憧れていたものです。

しかしそんなVFRもかれこれ20年以上前のバイクになりますので、ここらで乗っておかないと今後乗る事は永久に叶わないのでは・・・との思いから意を決して最近乗り始めました。

 

・・・ファーストインプレッション・・・

 

20年ほどバイクから遠ざかっていたのでまともに走らせられるかすら心配していましたが、そんな心配も杞憂に終わり、「とても乗り易いな」というのが第一印象です!

 

私はバイクは借りたり貸したりするのがとても嫌いなのでCBR以外のバイクにほとんど乗った事がないので詳しく解説も出来ないのですが(という言い訳を最初にしながら)、個人的な印象としては、下から上までトルクフルに吹け上がる「V4エンジン」は気持ち良い加速をし、旋回性も抜群で、「まるで地面に吸いつく様な感覚」で曲がっていけます!

よくVFRはレース用車両に保安部品を取り付けた様なバイク・・・とか聞いていましたが、レーサーレプリカ(SS:スーパースポーツ)とは良く言ったものです。

 

なので自分の場合リターンライダーといってもバイクならOKという感覚ではなく「VFRじゃなきゃ嫌だ」というこだわりなので自分にとってこのVFRは「フラッグシップモデル」と言っても過言ではないのです。

 

この前、そんな憧れのVFRと慣らし運転(自分の)を兼ねながら土山峠を抜けて宮ケ瀬の方まで走りに行ってきました。

 

            (秋の宮ケ瀬)

 

 

この日は天気も良くとても気持ち良く走れました。

 

途中すれ違うライダーさんが手を振ってくれたりとかも久々な感覚で嬉しかったです♪

           (秋の宮ケ瀬 その2)

まぁそんな感じでVFRと思い出を作りながら、たまに旅日記的な事も書いていこうかなと思う今日この頃です!

やっぱりバイクは楽しいですねぇ♪

 

それではまた!

 

 

         (VFRと宮ケ瀬の1コマ)

 

 

前のページへ」  「次のページへ

 

 

 

 

ブログトップへ

 

 

ホームへ戻る

 

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。