「経営者の為の会計力」 &海老・・・

自分はなにげに「海老」が好きだったりします。

パスタ等を注文する時も「海老と~のロブスタークリームソース」とか海老が入っている物を頼む頻度が高いです。

そんな自分ですが、今日のお昼は出先だったので「讃岐うどん」!

やっぱり「讃岐のうどん」はのど越しが良くおいしいですよね♪

冷しぶっかけに「海老天」!最高です!

山盛りの天ぷらの中から間に隠れていた「ちょっと大きめの天ぷら」を選び出して いざ実食!!

 

 

 

 

 

うん

間違いない・・・

 

 

 

 

 

 

これは「いか天」だ・・・(←間違えた・・・)

 

・・・

 

まぁそれはさておき、10月22日(火)は私が担当する大和商工会議所青年部「ビジネス向上委員会」が主催するセミナー「経営者の為の会計力 ~自社の数字を読み、会社を強くしよう~」を開催致しました!

 

 

 

 

(テキスト)

このセミナーは青年部員及び青年部候補生を対象として会社経営には不可欠な「会計」の基礎を学び、今後の為の一歩を踏み出す事を趣旨として開催致しました。

 

(セミナー風景)

内容は「TKC」という税理士会のテキストを使用させて頂きみんなで勉強です!

 

・会計の目的とは?

・損益計算書を見るポイント

・「収益性分析」とは?

・「安全性分析」とは?

 

などなど

 

約2時間のセミナーでしたが、会計の基礎を錦城先生に解り易く教えて頂きました。

 

錦城先生のHPはこちら「錦城誘策税理士事務所

 

大和商工会議所青年部はただいま部員増強中ですので興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい!

 

さて、天ぷらは選び間違えたけど(まぁ「いか天」もおいしかったけど)

仕事も、青年部も色々頑張ってこー!!

 

 

前のページへ」  「次のページへ

 

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。