経営者のための会計力

私は大和商工会議所青年部で「ビジネス向上委員会」の委員長を務めさせて頂いております。

 

平成25年度の事業は何をしよう?

と委員会内で色々検討を重ねてきましたが、今回第1回目の事業として昨年青年部を卒業された先輩でもある「錦城誘策税理士事務所」の錦城氏をお招きして会計数字の勉強会(セミナー)を開く事になりました。

 

今回は「TKC」という税理士会のテキストを使わせて頂き会計数字の基礎から学ぶ予定です。

 

セミナーのタイトルはテキストのタイトル通り以下とさせて頂きました。

 

「経営者のための会計力」

~自社の数字を読み、会社を強くしよう!~

 

 

先日錦城先輩と打合せをさせて頂いた時にテキストを1部頂いたので早速ざっと拝見させて頂きましたが、簿記を知らない人でも決算書を読み解く上での「収益力」や「安全性」といった課題を解り易く簡潔にまとてあるテキストですので青年部員の今後の為にも役立つセミナーになると確信しています!

 

私も今後会社の経営に携わる身として「会計」についてももっと勉強しなくてはとの思いから今回のセミナーを企画したのですが、やっぱり数字は難しいからといって避けて通る訳にはいかないですよね!

 

ちなみにこのセミナーは「青年部候補生」も対象としておりますので、大和商工会議所に加入されている事業者様で45才以下の「経営者・後継者・幹部社員」の方で興味がある方は是非ご連絡下さい♪

 

以下に日程を記載致します。

 

日程:2013年10月22日(火)

 

時間:18時30分~(受付は18時15分~)

 

場所:大和商工会議所中会議室(2F)

 

大和商工会議所青年部は今回のセミナー以外にも様々なイベントを企画しております。

 

青年部ってなんだろ?

どんな事するんだろ?

 

と少し興味を持ったそこのあなた!

少しでも興味がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

大和商工会議所青年部HP

 

よし!宣伝も済んだし!(←宣伝だったんかい!!・・・っとツッコミを入れないで下さいねm(__)m)

 

今週も元気に頑張ってこー!

 

 

 

前のページへ」  「次のページへ

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。