「縁」 人との繋がり

先日IHI技術教習所で行っております「アーク溶接」の特別教育を受けてきました。

 

IHI技術教習所ではこれまでにも「玉掛」「床上操作式クレーン」「小型移動式クレーン」「フォークリフト」「ガス溶接」の技能講習及び「高圧・低圧電気取扱」の特別教育など様々にお世話になっております。

 

神奈川のIHI技術教習所は綾瀬市にありますので、通うのにも近くとても助かります♪

 

今回「アーク溶接」を受講させて頂いたのですが、以前弊社の破砕機を見にご来社頂いたお客様もたまたま受講されており、色々なお話をさせて頂きました。

 

そのお客様も私と同じ様な環境下でお仕事をされており年代も近い事から、お仕事の事、努力されている方向性等もよく似ている為、自分としても大変励みになりました。

 

でもまさかこの様な場で再開出来るとは・・・と 人と人との「縁」といいますか「繋がり」の面白さを感じると共に今回の「ご縁」も本当に有り難く思いました。

 

講習の合間にそのお客様から色々なお話を伺いながらやっぱり自分は「努力を継続している人(頑張っている人)」が好きだなと改めて思いました。

 

目標を持って努力している人の話を伺うと「自分ももっと頑張らねば!」と とても励みになります!

 

辿り着きたい処はまだまだ遠いけど・・・出来る事から一歩ずつ!

 

今後も人との「縁」を大事にしながら

「気合い」と「根性」!!

頑張ってこー☆

 

 

前のページへ」  「次のページへ

 

 

ブログトップへ

 

2013年5月へ

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。