誠の一字

お取引様 各位

 

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご高配を賜り、まことに有り難く厚く御礼申し上げます。

本年もより一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

敬具

 

さて、無事2013年を迎える事が出来ました。

これもひとえに皆様方のおかげと心より感謝しております。

 

一年の計は元旦にありと言いますが、今年一年をどの様に過ごすかを正月の間考えておりました。

 

「誠の一字、中庸もっとも明らかに之を洗発す。謹んでその節を考えるに、三大義あり。

一に曰く実(じつ)なり。二に曰く一(いつ)なり。三に曰く久(きゅう)なり。」

(吉田松陰)

 

(「誠」は「中庸(四書)」の中ではっきり言い尽くされている。

「誠」を実現する為には、「実(実行)」「一(専一)」「久(継続)」の三つが大切である。)

 

上記の吉田松陰先生の教えから今年の行動指針と致します。

 

・臆せず実行する。

・一つひとつの事に集中し専念する。

・誠意を持って努力を継続する。

 

今年も日々様々な課題がありますが、一つずつ集中して乗り越えていく強さと諦めず継続して行動し続ける胆力を養う事を目標にします!

 

一年後は今よりもさらに成長している自分になれる様に今後も精進あるのみです。

 

皆様、今年も一年宜しくお願い致します。

 

 

前のページへ」  「次のページへ

 

 

ブログトップへ

 

2013年1月へ

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。