ECOCAP(エコキャップ)活動

みなさまはECOCAP(エコキャップ)という活動をご存じでしょうか?

 

最近色々な所でペットボトルのキャップを分別回収しているのを見かけます。

 

ちなみに「エコキャップ」って何?という方の為に以下に簡単にご説明させて頂きます。

 

この「エコキャップ」という活動は「NPO法人 エコキャップ推進協会」さんが行っております。

 

キャップを分別回収する事で

 

・「再資源化」を図る事

・「CO2の削減」を図る事

・その売却益をもって「発展途上国の子供たちにワクチンを送る」事

 

この3つのテーマを趣旨として活動をされています。

 

エコキャップ推進協会さんのHPはこちら

 

地球環境に良く、人助けにもなるとても素晴らしい活動だと思います!

 

弊社はペットボトル用の破砕機も製作しておりますし、そういう素晴らしい活動なら是非参加してみたいと思いましたので、これまでキャップを集めてまいりました。

1箱分集まったのでそろそろ良いかなと「エコプラザ綾瀬」さんに先日持込みに行ってきたのですが、数量をFAXで教えて頂きました。

 

こちらです

ちょっと画像では見えにくいかもしれませんが、今回「3800個」集まりました!

 

これで何人分のワクチンになるのかといいますと「4.8人分」になるそうです。

 

もうちょっとで5人・・・とちょっとおしかった気もしますが、今回4人分のお役に立てた事を嬉しく思いながら継続してこれからもペットボトルのキャップを集めていきます!

 

微々たる事ですが、「少しでも誰かのお役に立ちたい」という気持ちの「和」が少しずつ大きくなれば、今よりもっと住みやすい世の中になるのではないでしょうか?

 

 

これからも日々みなさまのお役に立てる様に精進していきます!

 

 

 

ブログトップへ

 

2012年8月へ

 

 

 

前のページ」   「次のページ

 

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。