ビジネス実務法務検定

私は毎年何かしらの「スキルアップ」に繋がる勉強や技術の習得を目標に努力している(つもり)なのですが、今年の目標を決めました。

 

今年は「ビジネス実務法務検定」に集中です!

 

自分的に常々思うのは、「今の自分は一年前の自分に比べてどうか?」という事です。

やっぱり今の自分は、昨日より良くなっている自分でありたいと思うし、一歩一歩着実に成長していきたいと思います。

 

何より人のお役に立てる人材になりたいと思っていますので今後もより一層の努力が必要です。

 

青年部の諸先輩や色々な形で出会う、色々な立場の方々にお会いする度に色々伺うのですが

(色々が多いですが・・・)

 

 

 

「世の中凄い人ばかりだと痛感します」

 

もちろん自分は「ものづくり職人」ですから、その道のスキルアップは怠らず、それ以外に自分の幅を広げられる何かは無いものか・・・と模索しながらその他の勉強も続けています。

 

これまでに「簿記2級」「初級シスアド(現ITパスポート?)」「危険物取扱者(乙4)」「第二種電気工事士」「玉掛け、フォークリフト、床上操作式クレーン、小型移動式クレーン、ガス溶接(技能講習修了証)」等を取得しながら、ポリテクセンターなど各教育機関で「シーケンス制御」なども学んできましたが、法律に関しての知識も乏しいので、まず手始めに(数年前から検討していたので自分的には遅いのですが・・・)とにかく「ビジネス実務法務検定」の3級から勉強してみたいと思います。

 

歩みは遅くても一歩ずつ前へ!

目指すは「中小企業診断士」(←憧れがあります)

努力あるのみ!です。

 

さて、一年後の自分はどうなっているかな?

 

よ~し!これからも頑張るぞ~☆

 

 

「2012年4月TOPへ」

 

 

「ホームへ戻る」 

 

 

 

前のページ」   「次のページ

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。