大和商工会議所青年部 第一回ビジネス向上委員会

大和商工会議所青年部は平成24年度より会長が変わり新体制となります。

新体制に伴いこの度「ビジネス向上委員会」の委員長をやらせて頂く事になりました。

 

1月28日(土)はその記念すべき第1回目の委員会。

今後の方針など、この一年間の事業計画を策定しました。

 

「ビジネスの向上とは?」について、マーケティング研修委員会と被らない内容にする事も鑑みながら、参加してくれた青年部のメンバーと色々議論をしました。

 

さすが青年部のメンバー!

内容の濃い会議になり自分にとっても大変勉強になる委員会でした。

(自分の勉強不足、足りない処の再確認もでき、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。)

皆様ありがとうございます。 

 

今年度のビジネス向上委員会が行う事業計画(案)は以下の2点です。

 

1、異業種交流となる青年部員を対象とした情報交換会及び駅前周辺の清掃!

 

 狙い:青年部メンバーの仕事や現在抱えている問題などをお互いがより把握し、お互いがお互いの口コミによる営業マンになる事、また抱えている問題への対処

    :短時間での自社のPR及び他メンバーのPR方法を参考にする事で能力UPを図る

    :駅前清掃により青年部をPRする事で青年部の存在感をアピール

    :新たな青年部員の確保及び活動が消極的なメンバーの参加率UP

  (※この活動は当面、月1の割合で早朝に行う予定です。

 

2、ビジネスに対するモチベーションアップセミナーの開催!

  (※開催の予定は年度後半、セミナー講師は未定です。

 

この計画が理事会で承認されれば順次動き出していく予定です。

 

青年部の皆様の力もお借りしてこの一年頑張るぞー!

 

「2012年1月TOPへ」

 

「ホームへ戻る」

 

 

 

 

前のページ」   「次のページ

 

お問い合わせ

本社工場

TEL: 046-244-3556

FAX: 046-244-3557

 

お問い合わせの際はお気軽にご連絡下さい。

 

営業時間

8:30~17:30(月〜土)

※短納期に対応するため、事前にご連絡を頂ければ夜間・休日での対応も致します。

また、費用につきましても都度お見積りをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。